umisoratabi’s diary

気ままなシングルライフ♪

ずれている

森会長の発言

続いて、二階氏の発言

これが日本のジェンダー意識なのか、と、

外国からあきれ返って見られているのではと思う

お二人とも、こうした発言のどこが悪い?何がいけない?と思っているのだろう

自民党内部からも、

「あの世代に何を言ってもダメだよ、そもそもジェンダーについて何にも理解していないんだから」という声が出ているらしい

森会長の記者に対する逆キレのような言動

何をかいわんや・・

お二人だけでなく、日本という国のジェンダーレベルが世界に晒されたと思う

「陳謝し、ジェンダー理解を促進するために取り組む」と、なぜ言えないのか

年寄りがすべて無理解だとは思わないが

麻生・二階・森・菅・・

この人たちがトップにいることが間違いだと思う

今回は世界にニュースが流れたことで、いつものように国内で封じ込めることができなかったのである