umisoratabi’s diary

気ままなシングルライフ♪

光の春

日差しが明るくなり、春を感じる

昼間は、コートを脱いで手に持って歩いている人を見かけた

ぽかぽか。

春一番」の歌を口ずさんでみた

♪重いコート脱いで~出かけませんか~♪

そう、お出かけしたいな

でもまだだめだめ。

 

冬の黒っぽいニットがそぐわないような気がして、

明るい色のニットを買った

パステルブルー、ミントグリーン、ピンクベージュ

3枚も買ってしまったけど、心が弾む

 

先週は重い案件が続いて、

こちらのメンタルを保つ努力が必要だった

人々の心に、コロナ禍がさまざまな様相で影を落としていることを感じる

 

せめて、ささやかに、気分が上がることを見つけたい

 

わが家のシクラメンは、クリスマスごろにやっと小さなつぼみをつけて、

いまゆっくりつぼみが色づき始めている

つぼみは10個以上はありそう

出窓においているから今月中に咲くでしょう