umisoratabi’s diary

気ままなシングルライフ♪

4月はじまりの手帳

スマホのスケジュールアプリを使っているが、

やはり紙の手帳も捨てがたく、併存している。

手帳というか、B5判ノート形式のものが馴染みである。

新年度のずいぶん前からお気に入りの手帳を探すのが楽しみの一つだったが、

今年はお出かけが少なかったせいか、なかなか手に入れないまま4月が近づいてきた。

ようやくロフトに出かけ、あれこれ手帳を見比べた。

曜日設定はもちろん月曜始まりで、

まずひと月分のスケジュール欄があって、その後にデイリースケジュール欄があって、そしてメモができる白紙の部分も必要。

今回は、白紙の部分は、差し込み式の別冊ノートになったものを購入。

毎年同じものを愛用している人が多いと思うが、

わたしはその年ごとに違う手帳を買っている。

表紙の色は、紺にした。

いつも花柄とか赤とかピンクとかが多いのだけど。

スェード風の紺の表紙の真ん中に、小さな銀色のクジラが浮かんでいる。

海を連想させて、ゆったり泳ぐ銀色のクジラの姿も癒される。

早速、スマホを見ながら新年度のスケジュールを記入した。

気分が上がる♪