umisoratabi’s diary

気ままなシングルライフ♪

今ごろ「鬼滅の刃」

コロナ禍のもと、好きな映画鑑賞もせず、たまにAmazonで映画を見るくらいだった

先日、研修に出た帰りに、時間が合えば何か観ようかな、と、ステーションシネマに立ち寄った

ちょうど「鬼滅の刃」の開始時刻だったので、すぐチケットを購入。

座席が一つ置きかと思ったが、そうでもなく、まあまあの観客が入っていた

 

鬼滅の刃」は、TV編はAmazonで見て知っていた

人を襲う悪い鬼ではあるが、鬼が炭治郎に対峙される最期の時に、その鬼が、鬼になってしまった悲しく辛い背景が明らかになる・・

 

世代を超えてハマるのがわかる

深読みできるようなストーリーになっているからだ

 

映画もよかった

昔、キン肉マンがはやったころ、こんなセリフがあった

「強いってことは、やさしいってことよ」

このセリフに通じるものが、炭治郎にもある