umisoratabi’s diary

気ままなシングルライフ♪

健康診断の呼び出し?!

夕方、留守電に気づく。

 

「こちらは〇市の保健センターです。・・」

 

気になって、折り返しの電話を入れると、

過日、受けた市の健康診断の結果について説明したいから保健センターまで来るように、とのこと。

 

ちょっと気になるじゃありませんか。

仕事のオフの日と合わなくて、結局、年明けに行くことになった。

 

市民検診ってとっても粗い検診じゃないの?

それに引っかかったの?

 

胸部X線と、大腸がん検診と、心電図と、血液検査、尿検査・・・

その中で何か数値が良くなかったのかな?

 

1年のうちで病院に行くことは、ほぼゼロのわたし。

あ、この間、目が充血して痛むから眼科に行ったっけ。

保険料を払わずためておいた方がいいよね、という部類の人間なのに。

 

いやまてよ、何を心配しているのか、

大したことじゃないはずよ。気にしないでおこうっと。

 

   umisora