umisoratabi’s diary

気ままなシングルライフ♪

関越道 雪で立ち往生

日本海側の大雪で、関越道では約1,000台の車が立ち往生しているとか。

まだ今後の見通しがないようです。

 

もうずいぶん昔のこと。

職場の仲間とスキーに行った帰り、中国道で玉突き事故があり、ストップしてしまいました。

スキーバスでしたが、何時間もその場で立ち往生しているうちに、女性がトイレが必要になりました。

やむなく運転手さんに伝えて数人がバスを降りて歩き、たまたま人家が近い場所だったので、トイレをお借りしたようでした。

 

バスの中で、みんなが持ち合わせた少しの菓子などを分け合って食べたことを思い出しました。

 

結局、予定の翌日の夕方、やっと家に帰れました。

 

今夜も寒いですね。

 

まだエアコンだけですが、

明日にはファンヒーターを出そうと思います。

 

    umisora